iPad防水ケース

半身浴でiPadを使いたいと思い、この防水ケースを購入しました。

The Joy Factory BubbleShield for Tablets(3枚入)タブレット用防水ケース BCD101

The Joy Factory BubbleShield for Tablets(3枚入)タブレット用防水ケース BCD101

3枚入っていて割安だと思ったのですが、なぜ3枚入っているのかを考えるべきでした。1枚目は、5回ほど使ってジップの部分が壊れました。ジップ自体は、丈夫にできているのですが、ジップを開けてiPadを取り出すときに、ビニールが破れてしまいました。
サイズが、ピッタリなので気に入っていたのですが、なんとなく割高かなと思っています。

その後、ダイソーで衣服の圧縮袋(Mサイズ)を使ったのですが、少し大きすぎて機能はするものの、縦方向、横方向と向きを変えて使う時に難があります。

そして、昨夜Amazonに注文したジップロック大が今届きました。

ジップロック フリーザーバッグ 大 (27.3cm x 26.8cm) 36枚入

ジップロック フリーザーバッグ 大 (27.3cm x 26.8cm) 36枚入

さっそく使ってみたところ、裸のiPadの場合は横向きに入れればきれいに収まります。縦方向に余った部分は後ろに折り返して使えば問題なさそうです。若干ん薄さとジップ以外の3辺の強度が気になりますが、液体も入れて凍らすことができる、レンジも使用可なので4〜5回(破れるまで)は使う予定です。36枚で750円なのでダイソーと肩を並べる高いコストパフォーマンスです。

iPadカバーをしたままで、袋に入るのかも気になるところですが、注文品が届き次第レポートを追記します。