2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌カツ弁当

携帯電話のサービス

ネットワークに接続しなくても使えるサービス カレンダ ゲーム マネー積算メモ 目覚まし時計 時計 電卓 スポットライト 万歩計(私の携帯にはないが) ネットワークに接続すると メール ウエブ 位置情報表示 さらに 自動販売機の決済 コンビニでの支払い 飛…

雨雲レーダ

サービスの中に、「雨雲レーダ」があり、都道府県別の雨雲の状態を地図の上で見ることができる。期待していたほど大きな地図ではないが、大雑把に雲の状態を把握することができる。これにより、自分の判断で、天気が晴れに向かっているのか、雨に向かってい…

携帯の天気予報

Vodafoneには、ステーションというサービスがあり、登録すると定期的に朝日新聞のニュースや天気予報がステーション情報として送られてくる。こんど、買い換えたV601SHには「お天気アイコン」がついていていつでも天気を知ることができる。天気予報の情報か…

金魚

我が家の水槽には、2匹の金魚がいた。1匹は赤い金魚で体長5cm、もう1匹は黒で体長3cm、2年ほど同居していた。先週、黒い金魚が死んでしまった。水槽に少しの間、そのままにしておいたら、赤い金魚が黒い金魚をつつきだし。最後には、骨まで食べてしまった。…

vodafone

携帯から投稿するための設定をしたことを思いだし。さっそく試してみることにした。 どのように表示されるのだろうか。

Asahiスポーツクラブ

子供たちの付き添いで、スイミングの見学に来た。少し見ないうちに上手に泳げるようになってきた。

スイミング

アクア・ラマ(Xfile6-4、1話目)

嵐の日に、事件は起きた。Xfile担当捜査官であるモルダーに事件の一報が入った。モルダーとスカリーが向かった家屋には、住んでいるはずの海洋学者夫婦と息子の姿はなく、「ねばねば」だけが残されていた。ストーリーには大きな蛸のような生物が現れ人間に襲…

2003年5月から見だしたXfileのDVDもシーズン6に入った。次の最終章で完結するのだろうか。1シーズンごとに25話のストーリーとして、すでに130話以上見たことになる。1話40分のドラマだが5000分(83時間)をXfileに費やしたことになる。 Xfileには科学的…

またまた、はてなダイアリ

いま、最初のはてなダイアリを書いているところです。Blog初体験、といったところです。では、また 小曽根パパでした。

はてなダイアリ

手に取った中の数冊に、ここ「はてなダイアリ」が紹介されていました。「はてなダイアリ」だけのものも数冊ありました。好奇心旺盛な、小曽根パパは早速、携帯で自身宛に「はてなダイアリ」とメッセージを送信しました。 仕事から帰宅するとすぐに、検索エン…

ジュンク堂

WebLog、気になっていました。昨日、たまたま、難波花月前のジュンク堂書店難波店により、なにか新しいものはと物色していると、Blogの本が何冊か目に留まりました。 「Blog」 「日記だよな」。。。 と思いながらも、一冊手にとって見るとなかなか奥が深そう…