2007-01-01から1年間の記事一覧

突然、夏

子供たちは夏休みに入ったのに、梅雨も明けず一向に夏らしくならないな、と思っていたけど、北の丸公園暑い、セミもなっの声、夏が来たようだ。 少年剣士達も気合い入っていて気持ちいい。

Ruby プログラミング入門

3角形の面積を求めてみよう。三角形の面積の公式は、 面積=底辺x高さ÷2いつものように、TryRybyサイトでプログラムを実行してみることにします。 TryRubyサイト http://tryruby.hobix.com/底辺が100mm 高さが20mm の三角形の面積は、TryRubyの…

1日のんびり

EM-ONEで携帯からUPした画像が表示されなかった件は解決した。 operaのメニューで画像を表示すると見えるようになる。 以前のSHでアップしたものはなにもせずに見えるのになぜだろう。はてなのタグが変わったのだろうか?

葛西臨海公園観覧車

イー・モバイルワンではなぜか写真が表示されない。ソフトバンク810T

投稿テスト5

投稿テスト4

投稿テスト3

投稿テスト2

投稿テスト

810Tから

810T

東京に赴任したときから使っていた携帯を買い換えた。ソフトバンク、ずっとシャープのデバイスだったのだが、東芝にチェンジした。理由は、GPS対応が東芝だけだったから。それだけ、。 使ってみると、楽しい、使える。PSPのおもちゃとはさすがにちがう…

朝から30度

昨夜はかろうじて20度代、29度くらいだった部屋の温度が今朝は30度をこえていた。バス、電車、地下鉄などの交通機関も冷房が入っている。夏なんだねぇ。今年の夏は、ラニーニャ(間違っているかも)とかで酷暑になるらしい。みなさまご自愛なされ。

PSP みんなの地図2 GPS

カーナビのGPSとは勝手が違う。電源を入れてから衛星をみつけるまでに、10分以上かかってしまう。一度衛星の補則に成功すると快適に使えるのだが、電源を切るとやり直しになってしまう。 スローライフでのんびりいくには、まあこんなものでしようか。

ラーメン二郎環七店

17時からの夜の営業の始まる時間にいってみた。 16時55分、半分くらいの席がうまっていた。 大、野菜、にんにくと注文。 いつものことながら、量の多さには閉口する。 10分弱で完食。10人ほどのれつができていた。

船堀駅前の展望タワー

無料、ナイスな展望です。北緯 35 40 59 東経 139 52 05

普通の雲なんだけど、ちょっと気になった。