2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり

昨日もあったのかもしれないが、きょうは秋が見える。

きょうの武道館

SIDサマーフェスタ2006

ものすごい音読

小学生くらいの女の子だったと思うのだが、ものすごい速さで、本を読んでいた。いわゆる速読ではなく、 声に出しての音読である。最速の早口言葉より数倍速いのではないかと思える速さで音読するのである。 その女の子は、大阪ローカルの番組「探偵ナイトス…

にわか雨のあと

いつもの北の丸公開だけど、一瞬降った雨のせいでひんやりとここちよい。 8月もあと一週間、こどもたち宿題なんか忘れて、大いに遊びなさい。

きょうの武道館

公演中止の告知

85.7kg

17086歩

66mg

きょうの武道館

JR東日本ジュニア剣道大会少年、少女の剣士達でいっぱいだ。

HPは、http://www.creativehealth.jp/ap/a/a0000.jsp である。

三健人の現在のアクティブユーザは500名たらずである。当初の計画では5万人を目標にしているということだ。オムロンでなくこちらを選んだのは、 1000歩で1円相当のポイントがもらえる PCにソフトウエアをインストールせずにIEだけでUSB接続した万歩計の歩数…

オムロンHJ-710IT

万歩計を持ち出してもう20年くらいだろうか。 いま、使っているのがオムロンのHJ-710ITである。 このまえまで使っていたのが、(いまもカバンにはいれている)オムロンのHJ-700IT、1つまえのモデルである。大きな違いは、記録できるデータが710になり7日か…

巣鴨地蔵商店街

たしかにとても落ち着いた原宿だ。 お地蔵さまには行列ができていました。お地蔵さまのよこのおだんご、うまかったです。

お年寄りであふれかえっていると思ったんだけど・・・

東大

いけの向こうにかわった建物が

上野不忍池

蓮でいっぱい これはセイカンだ

浅草

巨大な落とし物

きょうの散歩

お年寄りの原宿、巣鴨に行ってみよう。けさ、巣鴨をモデルにして地域の活性化をしている商店街が番組で取り上げられていた。そこがどこかは記憶に残らなかったのだが、「お年寄り」、「原宿」「巣鴨」が気になり巣鴨に向かうことにする。とりあえず上野方向…

荒川河川にも送電線

河川にはどこにでもある風景なんだな。 送電線に注意とは書いてあるけど、川を行く船のクレーンが届いてしまうところにルートに近い送電線があるのもどうかと思う。

きょうの武道館

東京へ

そして、夏休みは終わった

夏休み

今日から夏休み、どこにいくというあてはないのだけれど、とりあえず大阪に帰って来た。 この機体はシリウスなんだって。

HJ−710IT

新しい万歩計

[万歩計][歩く]三健人 新しい万歩計を買った。機能は、今まで使っていたものと大差はないのだが、「三健人」でポイントを貯めたくて錦糸町に足を運んでしまった。 「三健人」はNTTデータが運営するWebサイトで、この万歩計と連動している。USBケーブルでつな…

今日の武道館

橋龍さんの葬儀の準備中 今日の夕方より北の丸公開は立入禁止らしい。いわゆる厳戒体制がしかれる。

29.55キロ

42221歩

競艇

練習風景

高潮や津波を防ぐ

ためらしい。 さらに海に近いところにいるわれわれは守られていないようだね。

上平井水門

さて、水門の目的は?