年の改まった感は、正月より強い。この頃、どうも[ダイエット]コントロールがうまく行かない。主治医からも体重を落とすように言われる。眼科医からも、このままだと10年後は必ず不幸だと言われた。
朝昼晩の三食は、普通である。 むしろ、少ないくらいだ。それ以外に食べなければいいだけなのだが、ことはそう簡単には進まない。

この二つが問題だ、そして、同時に起こる。

年度の初めをきっかけに、間食と過食を辞めることに決めた。

  • 間食は摂らない
  • 過食はしない

できた、できないの記録を取ることにする。
ダイエット(0/1)のように記す。
成功した日には、褒美として500円
貯金をしよう。余裕があればだけど。