2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad防水ケース

半身浴でiPadを使いたいと思い、この防水ケースを購入しました。The Joy Factory BubbleShield for Tablets(3枚入)タブレット用防水ケース BCD101出版社/メーカー: The Joy Factory発売日: 2011/11/30メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品…

迷って入った目医者さん

糖尿による眼底への変異がないか、年に2回程度の頻度で検査を受けていた。先日、循環器の主治医よりそろそろ眼科を受診するように言われ、今日受けてきた。 僕は時々記憶がリセットされる。たとえば、バスタオルの位置、我が家は5人家族で5枚のタオルが、…

HamlをHerokuで実行

ようやく、Herokuで小曽根パパのページを表示することができました。 きっかけは、Rubyでプログラムを書いてみようでした。 実際には、Rubyで書いたのは、Sinatraアプリケーションを使い、HamlをHtmlに変換する部分だけでした。 とは言うものの、想像してい…

おいしそう

俗世からはなれて何年になるだろう? まだ、戻れてはいないんだけど。 すこしだけのぞいてみようと思った。そこには、まるで知らないものばかりだった。きっかけは、twitterから、 タイムラインをみていると、 なんだかわからないけど、おいしそうな単語が流…