土日の血糖値実験

糖尿病は薬なしで治せる (角川oneテーマ21)」を手放しで信じるわけには行かないので自分なりに実験してみることにした。
食前、食後、空腹時、運動後などの血糖値の推移をこの2日間測定してみた。この間、薬は服用していない。
データは、下記のとおりです。
どうやら、食後30分くらいから食事の量にかかわらず250を超えていることがわかった、何もしないとこの状態が2時間後も続いているように見られる。少し、運動をすることにより下がるが、110以下にはなっていない。
2/26の夕食後の散歩は、効果がでているようである。食後1時間40分で139まで下げることができている。
269や280の値は、これまであまり見ていないので少なからずショックでした。改めて、自分は糖尿病なんだと自覚させられました。A1cの値は年末の検査では6%後半だったのですが、すこしあがっているかもしれません。もう少し、実験を続けてみることにします。

2/25 
11:25 176 空腹時
11:40   食事 4単位
12:40 269
13:30 239
15:48 178
17:30 138
17:30   食事 7単位
18:40 224
20:30 186
22:55 103
22:55   食事 7単位

2/26
09:00 159
09:00   食事 5単位
11:57 223
13:20 179
14:30   30分歩き(7Km/h)+散歩
16:10 149
17:50 138
19:00 125
19:30   食事 5単位
20:30 285
20:30   散歩40分
21:15 139
23:08 130