はてなダイアリ

手に取った中の数冊に、ここ「はてなダイアリ」が紹介されていました。「はてなダイアリ」だけのものも数冊ありました。好奇心旺盛な、小曽根パパは早速、携帯で自身宛に「はてなダイアリ」とメッセージを送信しました。
仕事から帰宅するとすぐに、検索エンジンで、「はてなダイアリ」とタイプし「はてな」のホームページを見つけることができました。
さっそく、ユーザ登録しました。

はてなからの?メール
登録後、すぐに、はてなから質問のメールが届くようになりました。なるほど、。。。だから、「はてな」なんだと納得し、アンケートに2つ回答すると1ポイントづつ合計2ポイントもらうことができました。ちょうど、調子に乗った小曽根パパは、答えられそうな質問をみつけたので、回答してみることにしました。