大人のぬりえがはやっている。絵を描くことにはコンプレックスがあるのだが、絵を描くことには強く引かれるものがある。
大人のぬりえ本も何冊か買い、色鉛筆も用意した。いざ塗ってみると、これがヘビー難しい。お手本はもう神の聖域、そんな感じなのだ。
新大阪駅の2階で見つけたのが、「脳いきいき 心を癒すマンダラぬり絵」。
塗ってみると、とりあえず、ぬれる、楽しいのである。
でも、塗りながら振り返ってみると、ああしたほうが、こうしたほうが、良かったなぁ、というところばかりなのだ。
まあ、40枚もあるのだから数枚は、納得できるものができるかなと思いながら塗るぬりえは楽しい。


脳いきいき 心を癒すマンダラぬり絵